【マスタートレーナーによる特別レッスン】

このたび、 PHIピラティス マスタートレーナーである小山真矢子さんがPILATES body & mind にきてくださり、1日特別にレッスンして頂けることになりました☆
(マスタートレーナーとは、インストラクターを育成できるインストラクターです。つまり、先生の先生。私も先日、真矢子さんのインストラクター養成コースに再受講しに行きました)

日にちは12/13火曜

普段は新潟拠点に活動されてますが、週末は東京で活動、という凄いパワフルな方。

活動歴約20年のベテランなだけあり、私も以前真矢子さんのグループレッスン受けさせてもらいましたが、非常にシンプルで分かりやすい。余計なことはごちゃごちゃ言わずに、ストレートに届きます。

その時伺ったスタジオはトライアスロンする方も集うアスリート系スタジオでしたが、そういう方々にも、その当時産後間も無くだった私にも、ちゃんとそれぞれに響くものがあるようなレッスンで、さすがだ〜!と思った次第です。.

東京でも、あちらこちらから声がかかる大人気インストラクターさんなんです。

今回たまたま引き受けていただけましたが、こんな機会は次いつあるか分かりません。

ぜひ既にご予定があったとしても、そちらを調整のうえ、受けにいらして頂ければと思います☆

スケジュールは以下の通り。

10:00  ピラティスパーソナル  ご予約済
11:15  ピラティスパーソナル ご予約済
13:00  ピラティスパーソナル ご予約済
14:30  YOGA MOVE + ピラティス(グループレッスンAllレベル対象)
16:00  ピラティスパーソナル
17:30  ピラティスパーソナル
18:45  ピラティスパーソナル  ご予約済
20:00  YOGA MOVE + ピラティス  (グループレッスンAllレベル対象)
普段ない時間帯でのグループレッスンがあります!

そして、ヨガムーブとはなんぞや?

PHIピラティス教育ディレクターのAYAさんが開発した体系で、機能解剖学に則った、合理的で安全なヨガです。

静止してポーズをとり続けるわけではなく、ヨガムーブはその名の通り、動き続けます。
動き続ける、と書くとツラそうと思われるかもしれませんが、全然そんなことはなく、私も受けたことがありますが、とっても気持ち良いのです。

私は固まっていた背骨が、メリメリと音を立てて剥がれていくような感触を受けましたよ。

カラダが固い方でも無理なく受けられるように作られています。
昼間のクラスは、寒くて固まるカラダをヨガムーブで動きやすいようにしてから、ピラティスに入ります。

夜のクラスは、一日中頑張ったカラダを休息モードにさせるべく、ピラティスのあとヨガムーブに入ります。

ピラティスとヨガを一度で同士に受けられるチャンス。ぜひ普段、どちらかしかやったことない方も、味わってみてくださいね。

さて、真矢子さんのピラティスへの取り組み姿勢がよく表れてる文を見つけたので、真矢子さんのブログから勝手に引用してご紹介おねがい

---引用ココカラ---
ピラティスって、綺麗に動かなくちゃいけない
とか、

綺麗に動けないから難しい、出来ない

とかとか、

そんな風に思われていたり、
そんな風に指導されることもあるかもしれないですが…

PHI ピラティスは、
ピラティスを綺麗に動くためのピラティスではなく、

その人の動けなくなっているところ、
動き過ぎになっているところなど、
クセや間違った運動パターンから本来の動きを取り戻していってあげる作業なのです。


本来の動きを取り戻していった結果、
綺麗にも動けるようになっていくし、
自然と所作や見られ方も変わっていきます。
---引用ココマデ---

どうですか?受けたくなってきたでしょう?

メンバー様はいつも通りのご予約方法で。既に枠はオープンしました。
本来であれば、受講料は通常とは別に設定すべきところですが、今回急ですし、既に私の名でご予約頂いていた枠もあったため、お値段据え置きです。
ぜひこの機会に、みなさんの御受講お待ちしております。