ヤムナボディローリングのご案内

 

Yamuna® /ヤムナ®とは、骨格や筋肉を本来あるべき場所に戻し、体内にスペースを取り戻すことで、痛みだけではなく、日頃溜まった精神的ストレスなどのあらゆる不調を取り除きながらいつまでも健康な体作りを助けるボディワークの総称です。

 

ボールの上で体を動かすことで、まるでくしゃくしゃな洋服にアイロンをかけるようにして、身体を内側から整え、いつまでも心身共に健康な身体でいられるようにご自身でメンテナンスできるようにお手伝いします。

 

エクササイズ、ストレッチ、リラクゼーション、セルフケアの要素をいっぺんに取り入れたヤムナメソッドは自分で行う身体の様々な問題の予防や解決に役立ち、しかも誰もが手軽に出来る、何かと忙しい現代人への新しい提案です。

(ヤムナジャパンHPより抜粋)

 

 

PILATES body & mindでのレッスンでは、マンツーマンあるいは少人数制の利点を活かし、ボールの位置や力のかけ方をサポートしながらお伝えしていきます。

 

ヤムナボディローリングの後に、ピラティスのレッスンを受けられるのもオススメです!私自身、ヤムナボディローリングのあとにピラティスをすると、体にスペースができ呼吸も深くなることで、動きやすくなることを実感しています。

 

ボールは目的や体に合わせて数種類を使い分けて行いますが、お体の状態によっては安全上好ましくない場合があります。治療中の方、術後の方は、必ずご受講前に医師にご相談ください。

(担当のさえこインストラクターより)

 

 

ヤムナボディローリングのレッスンは、さえこインストラクターのレッスンでご提供可能です。

 

さえこインストラクター担当の「ピラティス個人レッスン」の中で、ご希望があれば「ヤムナボディローリング」で60分のレッスンをすることも可能ですし、60分のなかでヤムナとピラティスを組み合わせることもできます。

 

ご希望の方は、ご予約時にフリーコメント欄にお書き添えくださいね。

 

「さえこ」インストラクターの担当曜日・時間は、不定期で

火曜・金曜の16:00〜 

土曜・日曜の8:45〜や夕方・夜

に個人レッスン枠を設定してあることが多いです。

 

なお、グループレッスンでヤムナボディローリングをご提供することもできるのですが、さえこインストラクターが毎週固定の時間でレッスン枠をもつことが難しいため、不定期でグループレッスンも設定させていただきます。

  

ひとまず、以下の日程でグループレッスン設定しましたので、ご希望の方は予約システムからご予約ください。

8/5日曜10:00、18土曜17:15、21火曜20:00

受講料:グループレッスン1回分(フリーパスの方は+1,000円)

定員:4名様

 

またヤムナを初めてご受講される場合は、レッスン前にあらかじめ承諾書のご記入をお願いしておりますので、お着替えの時間等のほか、5分ほど時間に余裕を持ってお越しください。