運動指導者向け勉強会「骨盤・股関節の関節運動とピラティス」

運動指導者向けの勉強会「骨盤・股関節の関節運動とピラティス」を開催いたします。

 

たとえば

仙腸関節はわずかに動く、というのが最近の定説になっていると思いますが、どういう風に動くか、把握されてますか?

 

股関節も、屈曲伸展外旋内旋外転内転 は当然として、屈曲時には同時にどのような動きが起こるはずか、把握されてますか?

 

そしてエクササイズ指導しているときに、それが正しい動きになっているかどうか見抜けますか?

 

エラー動作になっているときは、どうしたら修正を誘導できるだろうか?

 

そのせいで、今起こっている、今後起こるえる事象はなんだろう?

 

こんなところから始めます。

 

インストラクター養成コースでは学んでいない方が多いかもしれませんが、運動指導をしていく上では持っていた方がよい知識ですので、ぜひ今回のような勉強会、研修、セミナーで知識を増やしていきましょう

 

運動指導に携わる方は、男性も含めてどなた様もご参加いただけますが、事前にお申し込みをお願いいたします。

 

<日時>

8/26日曜 17:15ー19:15 

 

<講師>

PILATES body & mindピラティスインストラクター Tomoko(理学療法士)

 

<受講料>

3,200円(税込)

当日、現金にてお支払いください。

 

<定員>

8名様

PILATES body & mindのインストラクターで参加確定が4名いるため、残4名様となります。

→残2名様 (7/27時点)

 

<お申込み方法>

PILATES body & mind宛にメール、または、Facebookページへのメッセージにて、お申し込みください。

「8/26勉強会参加希望」ということと、お名前、ケータイ電話番号、携わっている運動指導の種類をお書き添えください。

info@pilates-bodyandmind.com

 

 

基本的には、PILATES body & mindのインストラクター社内研修として行いますので、フランクに、こんなこと他では恥ずかしくて(?)質問できないかも、的なことまで聞けちゃいますよ。

 

実際に自分の、あるいは他の人のカラダを触って確認しながら、進めていただきます。

 

前回勉強会の様子はコチラ

 

お申し込みお待ちしております。