緊急事態宣言を受けてのスタジオ営業方針につきまして

「緊急事態宣言」が千葉県も対象となって発令されました。

 

それを受けて、千葉県知事より、具体的に施設の使用中止の要請(特定の業種のお店に対する営業中止命令みたいなもの)が行われるかと思っていたのですが、そこまでは行われないようです。

(※都知事は都内施設に対して要請を行うようです)

 

→4/14に特定業種への中止要請が行われましたが、それに対するPILATES body & mindにおける考え方はコチラにて記載しております。

 

そのため、PILATES body & mindでも熟慮を重ねた結果、規模を縮小して営業を継続させていただくことといたしました。

(今後の状況次第で変更となる場合もあります)

  • 4/9木曜までは、グループレッスンもこれまで通り開催します(定員3-4名様)。
  • 4/10金曜以降は、グループレッスン(マットピラティス、リフォーマー、シルクサスペンション、ヤムナ)は休講とさせていただきます。個人レッスンのみ開催します。
  • 4/10金曜以降、リフォーマーを1台移動させ、個人レッスンが2件平行して行われる際の距離を離します。
  • 個人レッスンについても、平日を中心にレッスン枠を削減します。
  • グループレッスンを予定していた時間帯は、代わりに、スタジオ内が混雑しないよう配慮しつつ、個人レッスンを設定いたします。土曜のバランスボールのレッスンも、個人レッスンにて承ります。

 

※個人レッスン枠にてお受けしているペアレッスンは、これまで通りご受講可能です。ご予約変更していただく必要ありませんので、ご安心下さい。

 

※上記変更につきまして、予約システム枠の変更がまだ追いついておりませんが、今後、随時、修正・変更を加えてまいります。4/10以降のグループレッスン予約済みのみなさまには、大変申し訳ありませんが、個別のご連絡ができそうにありませんので、予約システムでの休講案内・こちらのブログでのご案内・メルマガでのご案内にて代替させてください。また、5月のご予約受付は、いつもであれば4/10頃に開始するですが、先行き不透明なため、4月後半から、とさせていただきます。

 

 

千葉県内において、施設の使用中止要請は出ないとしても、外出自粛要請が出ていることにはかわりはなく、世の中での合言葉は「STAY AT HOME」「おうちにいよう」、人の移動の流れを減らそうとなっています。

 

そんな中で、営業すれば多少なりとも人の移動の流れ(インストラクター、お客様)を起こしてしまうことになるため、営業することは社会的に不適正なのではないか、という思いもあり逡巡しました。

 

・・・

 

 

首相発言によると

 

「(現状の)5日で2倍のペースで感染拡大が続けば、2週間後には1万人、1カ月後に8万人を超える。全員が努力を重ね、人と人との接触機会を最低7割、極力8割削減できれば、2週間後には感染者の増加をピークアウトさせ、減少に転じさせることができる」

 

とのこと。

 

ヨーロッパのように完全に都市封鎖を行うものではないですし、千葉県知事が個別業種に中止要請を行わないのも、経済への影響を考えた上でのこと。

 

・・・

 

であれば、PILATES body & mindとしてできること、やるべきことは、

 

人の流れを7ー8割減らしつつ

 

ピラティスを通じて健康維持を行なっているお客様のために、その機会を提供し続けること

 

ではないかと考えました。

 

・・・

 

室内にひきこもり続けたり、運動不足による心身への影響も甚大です。

 

STAY AT HOME と言う世の中の流れが強いため、皆さんが外出自粛を頑張りすぎて、スーパーとご自宅の往復だけの生活になって、運動不足、不健康になってしまうことを懸念しています。

 

 7ー8割削減を目指す、それなら、自粛も頑張れますし、残り2ー3割でPILATES body & mindにきたり、人との距離が近すぎない程度に散歩やジョギングしたりも良いですね。

 

思いつめない程度に、各自で外出を控えつつ、健やかにこの大変な状況を乗り越えていきましょう。

 

・・・

 

PILATES body & mindの空間は窓がたくさんあり、換気が十分にできる空間です。

 

従来より、感染予防対策を講じておりますが、引き続き最新の注意を払って、取り組んでまいります。

 

●換気、消毒、手洗い。NO三密!

https://ameblo.jp/body-and-mind/entry-12579670756.html

 

●次亜塩素酸水の空間噴霧

https://ameblo.jp/body-and-mind/entry-12584915954.html

 

 

<回数券等の有効期限延長>

 

グループ・個人とも、月会費または回数券をお持ちの方で、グループレッスンが休講となっている間に有効期限が切れてしまう方、あるいは、外出を控えている間に有効期限が切れてしまう方につきましては、有効期限を延長させていただきます。

 

状況がはっきりしませんので、有効期限の延長期間につきましては、一律で何月まで、とはせずに、各自が受講を再開されましてから3ヶ月、とさせてください。

 

 お手持ちのグループレッスンの回数と相殺して、個人レッスン都度払い金額との差額をお支払いいただくことで、個人レッスンに充当していただくこともできます。

 

(例)グループレッスン4回回数券をお持ちで、2回分残っている方で個人レッスンに充当する場合:

 

4回回数券の1回単価は2038円ですので、個人レッスン都度受講料6630円-2038円x2=2554円 を追加でお支払いください。