マタニティピラティスのグループレッスン開始

これまで妊婦さんがピラティス受講希望される場合は、個人レッスンでのみお受けしておりましたが、このたびグループレッスンも開始することになりました。


月曜11:15~となります。

基本は毎週レッスンありますが、祝日休講と、私の都合で19日は休講となるため、1月は5日と26日がレッスン日となります。


この時間枠は元々はピラティス上級でしたが、希望者がほとんどいませんでしたので、上級クラスを廃止して、マタニティさん向けレッスン枠とさせていただきました。


マタニティピラティスご受講条件は

1・妊娠16週以上

2・妊婦健診かかりつけ医より運動許可が出ていること(口頭確認で構いません)


マタニティピラティスは、妊娠中に起こりうる腰痛や骨盤付近の痛みなどのマイナートラブルの予防を目指すとともに、安産に向けての骨盤の動きのイメージングや筋肉の柔軟性アップ、呼吸法、産後も役立つ骨盤底エクササイズなどを行います。


妊娠前にピラティス経験ない方も、バリバリ経験ある方も、臨月の方も、ぜひご参加ください。

マタニティピラティスのグループレッスン日時が合わない方や、グループレッスンは不安な方は、個人レッスンでもご受講可能です。


マタニティピラティスの詳細はこちらにてご確認ください。