リフォーマー導入しました

10月より、ピラティスマシンのひとつ、タワーつきリフォーマーを導入しました。

 

個人レッスン(パーソナル・マンツーマン)では、これまでも使ってきました、コンボチェア、バレル(スパインコレクター)に加えて、リフォーマーでのレッスンも可能になったことで、ご提供できるエクササイズのバリエーションが飛躍的に増えました。


仰向けのままスプリング(バネ)を負荷として使ったり、サポートとして使ったりして動くことができますので、自力で手足を動かさなければいけないマットピラティスよりも、分かりやすさや動きやすさを感じることもできますし、逆に難易度の高いエクササイズにチャレンジすることもできます。

 

股関節の調整、肩甲骨・肩まわりの調整にも、役立ちます。


もちろん、柔軟性アップにも効果的。1レッスンで立位体前屈で床からマイナス20センチだった方が、床に手がつくようになったケースもあります。

 

お尻を引き締めたい、おなかを引き締めたい、、、といったボディメイク効果を発揮するエクササイズもできます。

 

レッスン開始前に、その日の体調や、受講目的、気になっているところをお伺いしますので、あなたにあったエクササイズを、幅広い選択肢の中から選んでご提供します。

 

マシンは何となく怖い・・・という方や、家でもできるようにマットピラティスのみでレッスンをしてほしい、という方には、無理にマシンを使っていただくことはしませんので、ご安心ください。その旨をレッスン時にお申し出ください。

 

逆に、マシンをどんどん使ったレッスンを受けたい、という方は、担当インストラクター「まゆこ」または「Eriko」のレッスンをご予約ください。

 

千葉県内では、おそらくリフォーマーを導入しているスタジオは5か所もないと思います。都内まで出かけないと受けられない、と思われてる方も多いマシンピラティスのレッスン、ぜひ千葉県船橋市でお受けになってみてください。

 

お問合せ・お申込みは、こちらからお願いいたします。