新レッスン「シルクサスペンション」開講!

シルクサスペンションとは、 ニューヨークのピラティススタジオPilates on Fifthのオーナー、キャサリン&キンバリー・コープ姉妹が開したエクササイズ体系で、写真のとおり上から吊り下げられた布やハンドルにカラダを預けてエクササイズを行います。 

 

布は思いの外大きくて、広げるとハンモックのように仰向けに寝転がることができるので、ハンモック・ピラティス、と紹介されることもあります。

 

少し難しい言い方をすると、シルクサスペンションは、ファンクショナル(機能的)な神経筋トレーニングとなるため、パフォーマンス向上に効果的です。また不安定なシルク(布)の上で、自らの体重負荷を用いてバランス要素を取り入れて動くことで、適切な筋機能を回復させることを目指します。

 

もとは『レッドコード』というリハビリ器具から発展しているものなので、腰痛など日常生活で不調をかかえている低体力の方やシニアの方から、運動指導者やアスリートの方などまで、各自の運動強度レベルに合わせながらお楽しみいただけます。

 

目新しい動きというよりも、ピラティスのグループレッスンで行なっているエクササイズも多いので、ピラティスに慣れている方には、とても馴染みやすいです。シルクを使って「スワン」「サイドプランク」「シングルレッグストレッチ」といったお馴染みのエクササイズを手足が不安定なところで行うことで、神経系への刺激も入りやすくなります。

 

・体力・筋力をアップさせたい方

・バランス力をアップさせたい方

・体の不調を整えたい方

・柔軟性をアップさせたい方

・体幹を鍛えたい方

・ストレスを発散させたい方

 

などにオススメです。

 

千葉県内でシルクサスペンションのレッスンを受けられるスタジオは、まだ数少ないですので、ぜひ一度体験してみて下さい。  

 

初回レッスンは、8/25金曜11:15〜12:15 となります。

 

定員2名さま、受講料はグループレッスン1回分+1,000円を頂戴いたします。

 

PILATES body & mindが初めての方もお申し込みいただけますので、多くのみなさまからのご受講をおまちしております。

 

9月のスケジュールは、こちらでご確認ください